日本のスタバは店員さんが親切すぎて…逆に問題だなと思うこと。

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 10:16
久しぶりのスタバ(^.^)!
家にいるとどーしても家事をしたくなっちゃったり、猫と遊びたくなるので、こちらでパソコン仕事…



しかし、日本のスタバに数件行ったのですが、どこも店員さんが親切すぎて\(//∇//)\
もう、ドキドキしちゃう。

しかし親切すぎてパソコン作業するのにちょっと罪悪感が。

「日本のスタバってパソコンして良いのか!?」
「コンセントは使っていいのか!?」
「1ドリンクで何時間居ていいのか!?」
「何時間過ぎたら、追加で頼んだ方が良いのか??」

などなど…
庶民なので戸惑ってしまいます(;_;)。

韓国はどこのカフェにもパソコンしてる人だらけなので、何も気にせずに何時間でも居られたんだけどな〜。
店員さんも無関心だし。

日本は店員さんも親切なだけに、あんまり長いこといたら迷惑がられないか不安になりました。

小心者なので、ドリンクもお代わりし(愛知県は8月中、ラテも200円でお代わりできるそうです☆)、スコーンも食べちゃいました。

人が増えてきたら退散しようと思っていたのですが、結構空いていたので、
パーソナル2のマニュアルまとめも結構進みました。



何とか今日中に仕上げてしまおう、がんばるぞー( ̄∀ ̄)!


過去のスタバでお仕事記事。

体験レッスンのご案内
愛知 春日井インターから車で10分、JR中央本線神領駅から徒歩5分のクレイスタジオ。

【ふんわり癒しのソフト粘土で、バラとマカロンのアレンジメント】
お好きな色でバラを2輪、マカロンを2つ作り、リボンやグリーンなどと一緒に花器にアレンジしていただきます。
初めての方でも上手にバランスよく作れるよう、丁寧に指導致します。



【型で簡単☆プルメリア、夏のボックスアレンジメント】
プルメリアを抜き型を使って作り、組み立てた後、絵の具で好きな色に着色します。
ガーデニアや造花、リボンなどと一緒にボックスにアレンジします。夏らしいアレンジをぜひお楽しみください。



平日10:00〜12:00、13:00〜15:00で体験レッスンを承ります。夏休み中でもOK!お申し込みはこちらから。


↓お教室のことなど載ってます、ホームページも見てね!


↓インスタグラムはこちらから。
Instagram

↓クリックしてくださると嬉しいです。

この日までにやると決めたら何としてもやる方法、5つのステップ。

  • 2017.08.21 Monday
  • 22:11
お盆終わりましたね、
10日間の嫁業、終えてまいりました。
私の盆正月は大抵、両実家の家事ばかり、今回も目一杯働きました☆
本当、同居のお嫁さんを尊敬致します…。

さてさて、本題に入ります。
お盆前にパーソナルスタイルギフトコースの検定作品を完成させた私ですが、
果たしてどうやって完成させたのか、その秘密はズバリ!

(1)締め切りを決める。

まず絶対に必要なことはこれです。

そして、(2)締め切りを目に見えるところに書く。
とにかく手帳や家中のカレンダーに、8/12に「この日までにケーキ仕上げる!」と書きました。

そして、作品を撮影する必要があったので、以前お世話になったフォトスタジオのカメラマンさんに、
「8/11の午後に、白背景で写真を撮ってください。」
と、依頼のメールを送ってしまいました(≧∀≦)!

つまり(3)他の人に宣言してしまう。

これで8/11の午前中までには何としても作らなくてはいけなくなったわけです。

そして次にやったことが、こちらのホワイトボード↓


(4)具体的にやる細かいことを、箇条書きに書き出すこと。

何から手をつけたらいいか、混乱状態だった頭の中が、これを見ればスッキリします。

真ん中にはイメージ画。

ちなみにラズベリーは3個作って「もうムリー」ってなったので、やめました(;o;) ←多分大事な決断だったと思う!

そして、これを見て「何からやったら一番効率いいのかなぁ〜!?」とかは、考えない。

↑これ意外でしょ? 効率良くやる方法をアレコレと考える前に、

(5)とにかく作り始めることが大切です。

そうなんです、
いくら好きなことでも、やることが多すぎるともう混乱してきたり、気が重くなったりしますよね。
だけど、やり始めちゃえばこっちのもの(*´∇`*)
片っ端から作っていくしかないのです!!




この作戦で、今次の目標に向かっています(≧∀≦)
次の締め切りは9月中旬。
けどその前にパーソナルのマニュアルまとめもしたいし、やることは盛りだくさん☆
とにかく、動いたもん勝ちなのです!

あ、去年も秋に沢山バザーの品を色々作ってたわ(^^;

秋って何か必死で作る運命なのかしら?

その時の記事はこちらから

体験レッスンのご案内
愛知 春日井インターから車で10分、JR中央本線神領駅から徒歩5分のクレイスタジオ。

【ふんわり癒しのソフト粘土で、バラとマカロンのアレンジメント】
お好きな色でバラを2輪、マカロンを2つ作り、リボンやグリーンなどと一緒に花器にアレンジしていただきます。
初めての方でも上手にバランスよく作れるよう、丁寧に指導致します。



【型で簡単☆プルメリア、夏のボックスアレンジメント】
プルメリアを抜き型を使って作り、組み立てた後、絵の具で好きな色に着色します。
ガーデニアや造花、リボンなどと一緒にボックスにアレンジします。夏らしいアレンジをぜひお楽しみください。



平日10:00〜12:00、13:00〜15:00で体験レッスンを承ります。夏休み中でもOK!お申し込みはこちらから。


↓お教室のことなど載ってます、ホームページも見てね!


↓インスタグラムはこちらから。
Instagram

↓クリックしてくださると嬉しいです。

パーソナルスタイルギフトコース 検定ケーキが完成しました。

  • 2017.08.12 Saturday
  • 16:40

写真を公開しちゃって良いのかなぁ?と思いつつも、
DECOクレイクラフトアカデミー本部から「Instagramで公開してね(^ ^)!」←(本当はもっとちゃんとした文章です。)っていうお手紙が来たので、ブログにも載せちゃうことにしました。

パーソナルスタイルギフトコース2、2段以上のケーキです。









今年はたまたま夏休みの子供達を預ける事が出来て、昨日までクレイに集中することが出来ました。
本当にありがたいことです(;_;)

今日からまた家事&嫁業に頑張ります! それでは帰省してきます。
沢山遊ぶぞーっ☆

8/20からレッスン・ブログ再開致します。どうぞよろしくお願いします。

体験レッスンを受けてみませんか?
愛知 春日井インターから車で10分、JR中央本線神領駅から徒歩5分のクレイスタジオ。

【ふんわり癒しのソフト粘土で、バラとマカロンのアレンジメント】
お好きな色でバラを2輪、マカロンを2つ作り、リボンやグリーンなどと一緒に花器にアレンジしていただきます。
初めての方でも上手にバランスよく作れるよう、丁寧に指導致します。



【型で簡単☆プルメリア、夏のボックスアレンジメント】
プルメリアを抜き型を使って作り、組み立てた後、絵の具で好きな色に着色します。
ガーデニアや造花、リボンなどと一緒にボックスにアレンジします。夏らしいアレンジをぜひお楽しみください。



平日10:00〜12:00、13:00〜15:00で体験レッスンを承ります。夏休み中でもOK!お申し込みはこちらから。


↓お教室のことなど載ってます、ホームページも見てね!


↓インスタグラムはこちらから。
Instagram

↓クリックしてくださると嬉しいです。

クレイ(粘土)でフルーツたくさん作ってます〜☆ 苺、ブルーベリー、さくらんぼ。

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 17:54
DECOクレイの新コース、パーソナルスタイルギフトコースで習った果物たち。
全部粘土で出来ています!
苺はクレイフラワーを作るのとは違った、特殊な透明感のある粘土。(DECOクレイクラフトアカデミーのものです。)

果物をふんだんに使ったフルーツタルトの記事はこちら。

検定作品のケーキに盛り付けるために、沢山作ってみてます(^∇^)

苺とブルーベリー


さくらんぼ(佐藤錦)


もう数種類作りたいんだけど、悩みどころ。ラズベリーはもう二度と作りたくないしw

困ったねぇ〜。



↑タルトの写真、別角度から。

けどどんどん自分を追い込んで、検定作品を作ります!
なんと、出来てもいないのに写真撮影の予約をしちゃいました(^^;

もう戻れない〜w 頑張ろう☆

体験レッスンを受けてみませんか?
愛知 春日井インターから車で10分、JR中央本線神領駅から徒歩5分のクレイスタジオ。

【ふんわり癒しのソフト粘土で、バラとマカロンのアレンジメント】
お好きな色でバラを2輪、マカロンを2つ作り、リボンやグリーンなどと一緒に花器にアレンジしていただきます。
初めての方でも上手にバランスよく作れるよう、丁寧に指導致します。



【型で簡単☆プルメリア、夏のボックスアレンジメント】
プルメリアを抜き型を使って作り、組み立てた後、絵の具で好きな色に着色します。
ガーデニアや造花、リボンなどと一緒にボックスにアレンジします。夏らしいアレンジをぜひお楽しみください。



平日10:00〜12:00、13:00〜15:00で体験レッスンを承ります。夏休み中でもOK!お申し込みはこちらから。


↓お教室のことなど載ってます、ホームページも見てね!


↓インスタグラムはこちらから。
Instagram

↓クリックしてくださると嬉しいです。

毎日がワクワクする、毎日家で出来る趣味を持つということ

  • 2017.08.05 Saturday
  • 01:09
本当に好きな趣味を持つと、
とても満たされて、
他にあまり要らなくなる。

あんなに欲しくて買いたくてたまらなかった靴も服も時計も、
今は全然欲しくなくて、正直女性としてまずいなぁと思う。
だけど選んでる時間がもったいなくて。

お金があったら、同行ショッピングしてもらえるサービスを利用して、
効率よく、自分に似合う服を沢山選んでもらうかな。

それほどに自分の好きなことをする時間がほしい。

(ネット通販は服に関しては絶対にしません。失敗するから。
私は買う服は試着します。
すみません脱線しました。)

好きな趣味があると、自分のやらなくてはいけないことをとにかく必死で終わらせるから、家事の手際がすごく良くなった。

というか「皿洗いしたくなーい、ちょっと休もう」とか、一切思わない。
朝の5時半から、全ての家事が終わる10時まで、朝ごはん、お弁当、洗濯、掃除、お布団干し…ノンストップで家中を走り回る!!

そして、午前の家事が終わり、アイスコーヒーを飲みながら、
大好きな趣味のDECOクレイが出来る幸せといったら…(≧∀≦)!

家事は流動的だから10時では終わらない日ももちろんあるけど、
最近はこの家の動線にも慣れて、大分要領良く出来るようになってきました。

家で出来る好きな趣味があるって、そういうこと。
毎日が超楽しくなる!っていうこと!!


「趣味が旅行だけ」だとこうはいかない。
働いて、お金を貯めて、貯めて、貯めて、
苦しい毎日を、耐えて、耐えて、耐えて、

やっと旅行に行けて!!
…けどまたその翌日から、耐えて、耐えて…

私は旅行も大好きだから「旅行が趣味」は否定しないけど、

毎日が、生活自体が楽しいとこんな幸せなことはない(^-^)。

家事や料理が大好きな趣味の人とかもそう、毎日家で出来ることが大好きなことっていうのは、人生最高に幸せ!!

そんなこと、5年前の私は本当に知らなかったので、
ぜひ、色んな人に教えてあげたいなと思うのです(^.^)。

「主婦だって、毎日が好きなことで一杯にあふれちゃってもいいんだよぉ〜っ!」ってことを。


↑ニセモノの佐藤錦、作ってても良いんだよ〜。食べられないけど。

家族を喜ばせなくっても、自分が喜ぶ趣味をすれば良いんだよぉ〜(^-^)。

真面目な人は、そんなこと思いもよらなかったりするよね。

それではまた、
よい週末をお過ごしください(^ω^)

↓ホームページも更新中。


↓インスタグラムはこちらから。
Instagram

↓クリックしてくださると嬉しいです。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 看板猫、コピとバニラのご紹介です(^-^)
    ohisan (07/21)
  • 看板猫、コピとバニラのご紹介です(^-^)
    Petit Elegance (07/20)
  • 瀬戸市Petit Elegance の加藤先生とランチしてきました(*^▽^*)
    ohisan (06/15)
  • 瀬戸市Petit Elegance の加藤先生とランチしてきました(*^▽^*)
    加藤みゆき (06/14)
  • スイーツ鉛筆・ミニサイズのマカロン&ドーナツ ソフトクリーム
    ohisan (06/02)
  • スプリング本部レッスンレポート。
    ohisan (06/01)
  • スイーツ鉛筆・ミニサイズのマカロン&ドーナツ ソフトクリーム
    しおん (06/01)
  • スプリング本部レッスンレポート。
    craft-club-claire (06/01)
  • フォトレッスンでプロの先生に教わると、物凄い価値があるという話!!
    ohisan (05/19)
  • フォトレッスンでプロの先生に教わると、物凄い価値があるという話!!
    smile smile company (05/19)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM